読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀河の中心で愛に溺れて

タカラヅカとジャニーズと…とにかくひたすら脳内お花畑

19歳ヅカヲタが語る『できることならこの顔に生まれたかった総選挙〜宝塚歌劇団男役編〜』

宝塚
いつも読ませていただいているブログでこんな顔に生まれたかったAKBグループ総選挙という記事を読みました。おもしろい!顔だけで選ぶ、という発想。そもそも誰かを好きになる時、顔というのは大きな要素ではあるけれど、それが全てにはならないんですよね。(私の場合)それをあくまで顔面での好みだけに限定して選ぶ、顔だけで決めてはならないという世間の教えにあえて逆行するこの企画、私もぜひとも乗っかりたい!と思いました。さぁ、私が選ぶこの顔に生まれたかった総選挙〜宝塚歌劇団男役編〜堂々スタートです!


10位 龍真咲(87期 月組トップスター)

f:id:bon_maa:20141103180718j:plain

姫トップ。最強姫トップ。そんな彼女を10位に持ってきちゃう私。お許しください。こんなに睫毛長くて、こんなにつぶらな瞳て、こんなに金髪似合ったら私は毎日男を上目遣いで見つめてオトしたい。「あたしのこと、好きやろ?」って言いたい。「ごめん、日焼け止め、背中に塗ってくれない?」っていきなりビキニのホック外して幼馴染のイケメンをドキドキさせたい。てかそんなことしてるまさお見たい。まさおはあざとくて計算高くてかわいいの十分承知してる女子であってほしいなと心底思ってるから、そんなまさお見ながらうっわぁぁぁあ男に生まれたかった!!まさおにいいように貢がされて捨てられたかった!!!と嘆きたい。

9位沙央くらま(87期 月組)
f:id:bon_maa:20141103185109j:plain

コマさん!!コマさんほんとすっごい綺麗だし超化粧映えタイプだと思うんですよ。いや事実そういうタイプなんですよ。コマさんのお顔に生まれたら、口の前で人差し指立てて「ひみつ!」って言いたい。PUCKのポスター的な感じで。どうせかわいいし綺麗だから色んな人に「好きな子いる?」って言われるはずだから、サラっとそういう風に返事がしたい。それが私の夢です。

8位水美舞斗(95期 花組)
f:id:bon_maa:20141103192600j:plain

マイティーーーーー!!!!
私が唯一リア恋的感情を抱きそうでいやでもそんなのダメ!でも好き!つら!となってる人、それがマイティ。大好きマイティ。マイティラブ…アムール…ジュテーム…(⌒▽⌒)マイティのお顔に生まれたら絶対タカラジェンヌになります。タカラジェンヌになって、たくさんの人に夢を与えたい。マイティー、私の彼氏になって!!と世の女性にときめきを与えたい。さもなくば、バスケ部のキャプテンになって後輩をまとめようと頑張りたい。「諦めたら…諦めたらそれで試合終了なんだよ!」って言いたい。そしてみんなの為に一生懸命悩む姿をずっと見てる幼馴染にたまたま一緒に帰る帰り道、夕陽の見える川辺で「頑張りすぎるなよ」って言われたい。結論はマイティ、大好き♡ってことです。

7位月城かなと(95期 雪組)
f:id:bon_maa:20141103190907j:plain
シャルウィの新公主演に抜擢されるまで恥ずかしながら存じ上げませんでした。雪組新公主演誰だろォ〜みたいないつもの軽い気分で「月城かなと」の文字を見つけて、ふーん、知らないから調べよーっと!とおとめ見て…フォッッッッッ!超美形!!!超美形!となりました。その後の快進撃は皆様ご存知の通りです。正統派。ほんっと正統派の美人さんだと思います。わたしがれいこちゃんのお顔に生まれたら、学級委員とかやって、バレーボール部のエースで、体育祭のリレーの選手のアンカーがやりたい。「先輩っ!頑張ってくださいっ!」って応援してくる後輩や、「キャーーダイスキ!!」って言ってくる同期に、あの美しい神の造形美のお顔で「ありがとっ!(最強爽やか)」と返したい。それが私の夢です♡

6位彩凪翔(92期 雪組)
f:id:bon_maa:20141103192603j:plain
翔くん!!!!!今でこそ「なぎしょ」とか呼んでますけど、うっわ綺麗この子!!ってなった時は「愛称:翔」とか書いてあるからもうTwitterとかで「翔くん…かっこいい…」と呟くのすら恥ずかしい♡好き♡ってなってました。このお写真を見ていただかればわかると思いますけどこの通った鼻筋!!キラキラくりくりのおめめ!perfect!!!人生負け無し!!しかもジャニヲタなんだよ可愛すぎない?好きな俳優:生田斗真、良く聴く音楽:関ジャニ∞とか…マジ…かっわ…こんな美形に聴いてもらえる関ジャニ∞この世の絶頂に幸せだし、好きとか言ってもらえる生田斗真くんおめでとう。神に愛されし男よ、おめでとう。そういえば同じジャニ好きなジェンヌさんだとみっさまがいらっしゃいますが、みっさまはV6ファンだったことはお茶会の発言で知ってるんですけど、誰担だったんだろう……やっぱり宝塚の良心だから長野担なのかな…長野担なみっさまとか世界を裏切らないなもう優しさの基準そのもの。でも健くん担でもいいな…実はあざとい天性のアイドルが好きなみっさま。なんか世界は平和だなーって思える。長野担とか岡田担だって言われたら、あーわかる、なんかそんな感じするって感じだけど、剛健シンメ萌え!!!!とかなってるみっさまもそれはそれでいいなーって思ったり。あ、話がズレました。つまりはなぎしょになりたい。いや、なぎしょに愛される生田斗真くんになりたい(話が違ってきている)でも、みっさまが誰担か知ってらっしゃる方いたらぜひ教えてください。お待ちしてます。

5位風間柚乃(100期)
f:id:bon_maa:20141103192646j:plain

へっへへーーーここでいきなりの超新星を投下してみました。私の激推し100期生、風間柚乃ちゃん。有名な女優さんの姪っ子さんですし、もうお腹にいる頃から遺伝子構造が違うとしか言えない美人さんですが…スーパービューティフル!!音校を卒業する時歌唱の賞もいただいてますし、文化祭で主演ですし、主な配役でこないだ宙組の公演でも発表されてましたし(何故かすぐ消えたけど)、とてもとても男役さんとしても期待されてる初舞台生です。組配属、どこになるか分からないですけど、ぜひ宙組にいらしていただきたいなぁ、と。こんな綺麗な子に生まれたら、竹下通り歩けば即スカウトだろうし、宝塚を目指しても合格するだろうし、とりあえず芸能界目指します。女優さんになりたいなぁって普通の流れでそういう感情を抱くと思います。世の中の全てに余裕を持って接することかできるんだろうなぁ…頑張って欲しいです!

4位明日海りお
f:id:bon_maa:20141103192907j:plain

出ました、今をときめく花組トップスター明日海りおちゃん!!!みりおちゃーん(^O^)あすみさんの美しさはほんとに目を奪われます。みりおちゃん鼻筋通り過ぎてて怖いです。キュってなってるおはなすごくかわいい。彼氏か相手役か同期になってツンツンしたい(変態)あと唇もプルツヤでかわいい。歯を見せずに笑った時の唇の綺麗さはいつも眺めます。多分それを思いつめすぎたのか「みりおちゃんの唇可愛すぎる!!」って絶叫してだいもんに叱られる夢を見たことすらあります(病気)みりおちゃんのお顔に生まれたら、とりあえずいっぱいだいもんに甘えて、ねねちゃんに幼子扱いしてもらって、みんなにかわいいかわいいと末っ子的に愛してもらって、幸せを噛み締めたいです。♡

f:id:bon_maa:20141103192921j:plain

ちぎたーーーー(^O^)ちぎたさんのお顔ほんときれい。うまくできすぎた彫刻みたいなお顔されてる。メイクした時のお顔がトムクルーズに似てると組子に言われてましたけど、ほんとそれな。私トムクルーズすっごいタイプだから必然的に早霧さんのお顔も好きです。シュッ、サッ、ビューティフル!ってお顔。(意味不明)ちぎたさんのお顔に生まれたら、リレーの選手のアンカーになって(しつこい)、頑張れって応援に「優勝してきます!!!!!」って絶叫してボルトポーズで応えて、ビリでバトンもらったところから衝撃の激走を見せて全員抜くんだけど最後ゴールの30cm前で転んで3位になっちゃって、みんなごめんって泣きたい。泣く時もハンカチ持ってメソメソ泣くんじゃなくて、腕でゴシゴシ目を擦りながらワンワン泣くの。で、周りは「睫毛抜けちゃうよ?」って言いながら背中撫でるんだけど、その泣き顔が美しすぎて戦慄するっていう。(アホ)
ちぎみゆというカップルを見てると、ちぎはこれからもっともっとどんどんすごい人になる予感しかないから、ぜひとも素敵なカップルとして雪組を引っ張ってほしいです。お慕いしております。(なんかちぎちゃんには好き!じゃなくてお慕いしておりますって言いたい)

2位柚香光
f:id:bon_maa:20141103192948j:plain

カレーさま。なんであえてのこのツーショット画像かというと私かのちゃんとカレーさまの並び、最強すぎて辛くなるからです。カレーさまのこのつり目にゾクゾクします。踏んで!踏んで!みたいな(病気)「死ねばいいっ!」って最近マイティに言ってるらしいですけど、私もそれ言われたい。ハイ喜んで。happy to go to 黄泉の国。カレーさまのお顔に生まれたら、クラスのクールビューティーとして君臨したい。クラスの話し合いとかずっと黙ってるくせに突然ぽつんといいこと言って、みんな一斉に振り向く、みたいな。で、「え?なんでみんな私のこと見てんの?」とか言っちゃう。クラスじゅうが見てません見てませんイヤ見てましたァァア!!!ってなるという。まっすぐなロングにでもして、ミニスカでサラッと長い脚組んでクラスじゅうをドキドキの嵐に巻き込みたい。ゆずかさん、つまりはかっこいいです好きです!

1位凰稀かなめ
f:id:bon_maa:20141103193014j:plain

f:id:bon_maa:20141103193038j:plain

まぁもう読む前から知ってるよって人多いとは思うんですが、この人ダントツ1位。ぶっちぎり1位。このお顔なら何しても許されると思ってるから、私のやりたいこと書きますね。
まず、スーパー悪女。学校のマドンナとして君臨して、かっこいいとされる人みんなと付き合って、「お前一体誰が本命なんだよ?!」って言われたら「うーん、わかんない♡」って答える。なんだろう、あ、タイガーアンドドラコンに出てくるメグミちゃんみたいな。「股下90cmあるんですか!!ありますね!!」って絡んでくるめんどくさい男にも、サラッと「はい♡」って答えちゃう。なんか女からしたら耐えられない!!っていうタイプだけど、仕方ないよねかわいいもんね美しいもんねってなるそんな子になりたいです。
あとは女子の羨望を一身に集めるみんなの心の彼氏。「キャーかっこいいー」とか言われて、ちょっと拗らせてる子にマジ照れされて、バレンタインとか持ち帰れないほどのチョコもらって、後輩とかにも超人気あって、し か も 隣の男子校からも見学者が絶えないというそんなみんなの心の彼氏。すんごい色んな人に声かけられるんだけど、自分がみんなの心の彼氏であるっていう自覚があるから、そこはみんなに夢と希望を与えるために誰とも付き合わない。そんな素敵なおねえさんになりたいです。

はーーーいっぱい書いたーーー
次は娘役編を書こうと思ってるから、今回が男役編なんですけど、男役でこんだけ大変とか娘役編どうなっちゃうん?どうすればいい?と今から怖いです。かわい天使いっぱいつらい。ほんとおこがましいの覚悟で書いてるのでお許しください。

意外と難しいものでした、顔だけで選ぶというのは。やっぱりタカラジェンヌは顔だけじゃなくて、よく「三拍子」って言われますけど芝居、歌、ダンス、そしてキャラ、みんな含めて好きになるものなんだなぁ、と。

では次回、娘役編をご期待いただければ幸いです。誰得?って感じだけど。