銀河の中心で愛に溺れて

タカラヅカとジャニーズと…とにかくひたすら脳内お花畑

徹底討論!付き合いたい宝塚歌劇団男役ランキング〜沢庵編〜

あややさんの結婚したいジャニーズランキングを読んで、私もまた二番煎じしよう!って決めました。こないだは勝手に書いてしまったけれど今回はちゃんと事前にご本人の許可もいただいたし♡ということでパソコンの前に座ったものの…結婚。ピンとこない。結婚といわれてピンとこない沢庵(19)。ということで結婚はやめて付き合いたい宝塚歌劇団男役ランキングにすることにしました。

 

彼氏に求めるものってなんだろうってすごい考えてみたけど、あんまりよくわかんなくて、というか私はあまり興味がなくて、趣味が合って深い話も含めて色々語り合えたらいいな〜くらいなんですよね。ラブが私の全て〜〜〜っ!!みたいにはならないから、まっ!人生一緒に楽しくしようね〜程度。そして今のところ彼氏欲しい願望は全くありません…親にも心配されるほど。「クラスにさ、男の子ってそもそも何人いるの?」「4人くらいじゃん?あんま見てないからわかんない」って会話を繰り返してる。高校の同期にどんどん彼氏ができるから、やっべ〜乗り遅れてるゥって感じはするけど、いたところでお金掛かりそうだし()、干渉されたくないし、もう十分今楽しいからいいやってなっちゃう(笑)だからと言って、ジェンヌとかアイドルと付き合いたいって願望は全くなくて、彼らや彼女たちが頑張る姿を見てることが幸せで、愛しくてたまらないっていうやつなんですよね、この心情表現すごい難しい…。まぁ、そんな言って呑気にしてられるの今だけだってことぐらい、よーく分かってるんですけど。

 

さて、そんなことは置いといて、私の付き合いたい宝塚歌劇団男役ランキングいっきまーーーーす!!!

 

10位 望海風斗(89期 雪組)


f:id:bon_maa:20141202173948j:plain

のぞ様ァァァ〜!以前から友人がだいもん大好きで「ほんとだいもんいいよ!オススメ!」って言われてたんですよ。でもなんか特に目をつけてなくて、歌とかも聴いたことなくて。で、ある日「魔法にかけられて」を聴いて。その後の展開は想像にお任せしますけど、耳が溶けました。のぞ様としてのイケメン感、骨の髄まで花男感と、あやちゃんとしてのヅカヲタで「天海さんもそんなことある?」感の二面性がたまらなく好き。ファン時代天海祐希さんの退団の傷を癒す為に天海さん宛に日記書いてたってもうかわいすぎでしょ?だからだいもんは畏れ多くもお友達になりたいタカラジェンヌ1位、一緒にヅカについて語りたいジェンヌ1位、踏まれたいランキング1位です(⌒▽⌒)あれ?最後なに?と思われたあなた、スルーしてください(⌒▽⌒)雪組で輝くだいもんを楽しみにしてます!!!



9位 柚希礼音(85期 星組トップ)


f:id:bon_maa:20141202170734j:plain

ちえさんを9位に持ってくる自分超世界舐めてんのわかってるから責めないで。頼む、責めないでくれ。ちえさんに関しては語る必要を求められてないと思ってますマジで。ニット帽にすっぴんでニコニコ楽屋に入り、ギャラリーにまで手を振るちえさん。寝ることが大事だってふわふわ語ってるちえさん。なのにライジングスターガイドとかの若手へのコメントは人一倍厳しいちえさん。こんな彼氏がいたらどんなに職場で虐められようと、学校に友達がいなかろうと、「この人たちはかわいそう、誰かに大切にされたことがないから、人をいじめてしまうのね。神よ、あの方たちにお救いを。」って祈れるくらい人生に余裕がでると思います。何も言わずについてゆきたいです。(真面目なまとめ方)



8位 北翔海莉(84期 専科)


f:id:bon_maa:20141202165701j:plain

みっさまは「結婚したい男役ランキング」断トツ1位です。この安定感。ちゃんとしてる感。誠実感。何でもできる感。優しそう感。パーフェクト。ザッツパーフェクト。トレビアン。ちなみにどうでもいい話ですが私の中での結婚したいジャニーズランキング1位は井ノ原さんで、付き合いたいジャニーズランキングは1位森田くんです、2位が錦戸くん。(本当にどうでもいい)なぜここでそれを書くかっていうと結婚に求めるものと、恋愛に求めるものがちょっと違うんだよな〜みたいなことが言いたかったから。みっさまは付き合ったら絶対幸せになれそうだし、優しそうだし、なのにちょっと不遇で切なくて、それでも本人はそんな不遇感を微塵も出さずに素晴らしい姿を常に見せてくださって、、、特技がフラメンコと社交ダンスとドラムと竜笛とフェンシングとアルトサックスってかっこよすぎでしょ…スーパーオールマイティみっさま…しかも超努力して今のみっさまがあるというのに「自分頑張りました(ドヤァ」みたいなところが全くなくて「ビリでスタートしたので、人の3倍練習しないとダメなんですよ。北翔海莉という舞台人は、宝塚の先生と同期と上級生のみんなに作ってもらった姿なんです。」だなんて言うんだよ?だから私はそんなみっさまとはお付き合いとかせずにすぐ見合いで結婚したい。スパッと結婚したい。親も喜んでくれるよな〜絶対私の親も大事にしてくれそうだし、いろんなこと手とり足とり教えてくれそうだし、父親になってからもこどもに優しそうだし。あ〜みっさまの奥さんになりたい〜〜これ、結構ヅカヲタで感じてる人多いと思ってる。私は。勝手に。



7位 瀬戸かずや(90期 花組)


f:id:bon_maa:20141202170029j:plain

あきらさんを彼氏にしたくない人がいるなら私インタビューしたい。そのくらいこの人は彼氏感漂ってる。私の中のヅカヲタの心の三大彼氏は理事、みつる、あきらだから。(つまるところリアル男)

ハハハ、さっき私ジェンヌと付き合いたい願望とかないしそんな妄想しないぞみたいに偉そうに書いてたけど、違ったわ、あきらさんと付き合う妄想なら1日1回はしてたわ…とりあえずあきらさんと付き合ってるなぁに負けて諦めるのは私の願望です。というかあきらさんの前で超めんどくさい女になって、「なんでるななの?!?!」とか言いたいよねもう。困らせたいよねこの最強ジェントルマンを。あきらさん、私と付き合って、捨てて下さい。(病気)



6位 早霧せいな(87期 雪組トップ)


f:id:bon_maa:20141202165637j:plain

彼氏がちぎたってどうだよ?!って感じだけど、彼氏ちぎたさんってめっちゃいいよね。ちぎみゆだよね、ちぎみゆ。まぁ実際に記者さんたちの前でみゆ嬢と「結婚します」って言っちゃうちぎたくんだから、付き合ったとしたら毎回ハラハラさせてくれるんだと思います。ワーイ(⌒▽⌒)女子会に無理やり着いてきて、それだけでも恥ずかしくて死にそうなのに「ちぎさんは、なんで沢庵のこと好きなのぉ〜?」とか酔っ払って聞いてくる友達に、真顔で「可愛くて結婚したいくらい好きだから」と平気で言い放ってくれそう。そんなちぎたくんに帰り道、「もうやだよあんなの…恥ずかしい」って言いたい照れたい。大胆で自由なちぎたくんに振り回されて、ずっと照れ続けるそんな20代が送りたいです。



5位 龍真咲(87期 月組トップ)


f:id:bon_maa:20141202164809j:plain

出ましたーーーーッッッ!!まさお!!!まさおには翻弄されたい、振り回されたいんじゃない、翻弄されたい。全女子の願望。(だと思ってる)無理難題押し付けられて「もうっ!!」って言いたい。そして「そんな俺のこと好きなのはどこの誰やっけ?(関西弁違ってたらすみません)」って言われて「私デス…」って言いたい。シャワー浴びた後髪乾かしてよ〜って言われたい。「我が儘ですね…」って言いながら髪乾かしてあげたら、いきなり「じゃ、俺が乾かしてあげるね」って突然やってもらいたい。二人でご飯食べてたら「なんかさ、今気づいたんだけど、沢庵って自慢気になんか話すとき鼻の穴大きくなるよね」とか言われて「え〜〜〜〜!?!?!?」ってテンパってたら「なんか、すっげえ可愛いなって思って」とか言われたい。落として上げられられたい。まさお落として上げるのすんごいうまそう……「ねぇ、友達紹介してよ?」って彼女のこと傷つけて落としといて「好きな子の友達ぐらいさ、知っておきたいじゃん?」って上げてそうなまさお好き。好き。まさお付き合ってくれ頼む。



4位 朝夏まなと(88期 宙組次期トップ)


f:id:bon_maa:20141202164445j:plain

ハッハー!!チャラ男筆頭朝夏まなとさま!!!!そもそもたまにいる「様付け」キャラっていうのにこの方がいらっしゃるっていうのがたまらないですよね、愛称としてみんながナチュラルに「まぁ様」と呼んでいる現象。その現象そのものに萌える。そんな彼をあっさり「まー坊」呼びしてる贔屓も愛しくてたまらないんですけど。まぁ様と付き合ったらきっとひたすらときめいて、王子様ァァァって感じなんだと思います。王子様っぽいことなんでもしてくれそう。自分が言われたい訳じゃないけど、誰かの彼氏になってるまぁ様には「キスから始まる恋もあっていいよね」って言って欲しい。いや言ってそう、ニコニコ言ってそう。先日のお茶会でファンに壁ドンしてあげようとして、あまりの緊張でファンの方逃げてしまったみたいだけど、リアルに男性としてまぁ様が存在したら、まぁ様はあまりにナチュラルに女子をときめかせすぎて「こんな人好きになったらダメ!!!私の人生ダメになる!!!」って女子の防衛本能を発動させて逃げられてる構図がマジでありそうなんだよな…萌え。それに気づかずなんでっかな〜ヘヘってなってるんだろうな〜萌え。天性のチャラ男まぁ様萌え。私、ちーちゃんが退団するってまぁ様に相談した時に「まぁ飲めよ」って言ったっていうエピソード大好きなんですよ。最高じゃない?超真剣な人生左右する話してんのに、そこで「まぁ飲め」って言えるイケメンさ。そして歌劇のラストポート撮ってんのを後ろでビデオに収めながら泣いてるまぁ様。モテすぎる。怖いくらいにかっこよくて変に重くなくて最高すぎる。まぁ様の彼女になれたなら、一緒に映画館に恋愛映画観に行って、ドキドキするシーンで手を握ってもらいたいです。まぁ様だもの、きっと超ナチュラルに手を握ってくれるはず。


 

3位 澄輝さやと(91期 宙組)


f:id:bon_maa:20141202163948j:plain

 アッキーーーーー!!!こないだ奇遇にもネネコさんとあっきーを彼氏にしたいよねって話してたんですよ〜大好き〜あっき〜(^∇^)あっきーは見た目がそもそも超高貴でそこがたまらないです……舞台に現れるだけで、あ!あっきー!高貴!ってなる。ジャニーズにおける"ロイヤル"そのものが長野くんであるとするなら、個人的には宝塚のロイヤルはあっきーだと思ってる。そのくらい、ロイヤル。ロイヤルあっきー。そんなロイヤルな容姿とオーラを持っていながら!!!UFOキャッチャーですみっこぐらしが欲しくて、店員さん3人にどうしても取りたいと頼むあっきー!ちーさまに怒られて端っこで泣いて「ちーさまの壁は越えられません!」と言うあっきー…かわいすぎか。あっきーと付き合ってそんなかわいいあっきーを見つめ続けて、私は蓮水さんと2人であっきーの愛しさについて語りたいなっていう夢は持ってますよ、私。誰か叶えてください(真顔)(神頼み)



2位 緒月遠麻(86期 宙組)


f:id:bon_maa:20141202163109j:plain

おづきさんに釣られたことがあります。もうこれ私の人生の自慢話なんだけど、今年の5月におづきさんからガッツリ釣られましたーーーーァァァ!しかも大劇場最前列で!!!!!アンドレのおづきさんがあまりにも野性的で男臭くてもうときめくとかいう域を通り越してておづきさんが出てくるたびに私は泣いていた。しかもおづきさん、私の目の前でいつも止まるんですよ。かなめちゃんは私の目の前いつも駆け抜けていっちゃうくせに、必ずおづきさんは私の目の前で歌うし、お芝居するし、止まるんですよ、、、だから、、かなりずっと私の目の前におづきさんがいた訳です。で、おづきアンドレのシーンほぼ全て泣いていたら、最後の最後フィナーレのパレードで案の定私の目の前にお立ちになられたおづきさんがめっちゃ目線くれて、眉をクイっと上げて目配せしてくれてからの超笑顔……号泣。号泣した。もうあまりの感動で私終演後立ち上がれなくて、立ち上がった後もほぼ記憶ないくらいおづきさん大好き病にかかった。かなめちゃんとづっくんのニコイチてるきたコンビってことで、色々知ってたつもりだったけど改めて翼ある人々とかニジンスキーとか観たし、おづきさんの動画を漁った。インタビューも。OZUKIも買った…(単純)

おづきさんみたいな彼氏いたら最高だと思うんですよ!!身長高いし、かっこいいし、おもしろいし。会話能力高すぎてずっとおづきさんの話聞いてたい。かなめちゃんポジションになって、ちょっと重めの愛でベタベタおづきさんに甘えたい。「づっくん〜」「きたろう〜」って呼びたい。かなめちゃんに作ってあげてるというおづきさんの男の手料理が食べたい。普段は「凰稀かなめは甘えたさんで〜」みたいに話してるおづきさんだけど、たまに突然「ぐっちゃんは同期の誇りだって、いつも他の同期と言ってる。86期は谷間の期って言われてたけど、あたしは絶対そうじゃないと思ってた」とか言い出すから…おづきさんだって十分86期の誇りだし。うん、大好き。そういうおづきさん大好き。付き合ったらとりあえず抱きしめてもらいたい、そんな人です。かっこいい、かっこいい…

 


1位 水美舞斗(95期 花組)


 f:id:bon_maa:20141202163004j:plain


ご存知マイティ。私のリア恋枠マイティ。マイティの場合はマイティが歳上であっても歳下であってもいいですもうそんくらい好き。マイティと付き合う妄想だともうひたすら高校生ライフしか思い浮かばないんですよね…マイティと純情初恋したい。目標カルピスのCM。2年ぐらい前になみおちゃんが楽屋日記で「私立花組学園」について書いてて、レイマイとかがりんちゃんとかイケメンパラダイスな学校でらんじゅ先生が担任っていう最高な学校生活プランが提示されてたけどあの楽屋日記が今の私のマイティ高校生青春胸キュン妄想の原点になってると思う。花組学園入ったら最初はレイ先輩♡とか言ってるくせに結局ある時グワっとマイティに堕ちておっかけまわしてる私が容易に想像できるし、マイティ先輩のために!とか言って朝から特大おにぎり作ってる自分も容易に想像できる。てかむしろやりたい。おにぎり作りたい。(アホ)花組学園の中だとマイティは野球部のキャプテンでキャッチャーだった気がするけど、そんなマイティ最高すぎるから。「好きな食べ物は?」って聞かれて「米!」って即答するマイティ好きすぎるから。「放課後、野球部の部室まで来て」って手紙を授業中に受け取って、マイティの自転車の後ろに乗って帰りたい、途中でサーティワンに寄り道して隠れるようにアイス買いたい、それが私の叶わぬ夢です。書いただけで幸せになってきた。



ここで生じるお前の贔屓どこ行った問題


そうなんですよ、1位から10位のどこにも凰稀かなめさんいないんですよ。あんなに日頃から好きだ好きだと書いてる彼女がいないんですよ。
改めて考えてみたんだけど、凰稀かなめさんって私の中で尊すぎる存在でもはや付き合いたいとか考えられなくてたとえ近くに存在したとしてもずっと眺めていたいというか超遠い先輩でお言葉も交わせないところにいてほしいというかもうそういう存在。告白しても振ってほしいし、眼中にありたいとも思わない方なんですよね。みりおんがかなめさんは本当にストイックで綺麗な方だから隣に立つのが大変だったって言ってるけど、ほんとそれなんですよ。みりおんですら一緒に手を取り合って進むんじゃなくて「早くここへおいで」って言われてるくらいなんですよ。だから私は無理です(⌒▽⌒)
なんかこれを書いておかないと、なんでかなめさんいないの…?とか言われそうだから書いておきました(笑)

あ、あと、一応自分の中で現役だけで書こうと思って書いてたので入れなかったんですけど、OGに枠広げたらまゆえり、タニオカさんは確実に入ります…タニオカさんはまさお枠的な感じで、まゆえりはみっさま枠的な感じで。


なんか書きながら謎の恥ずかしさに襲われましたけど、以上、沢庵の付き合いたい宝塚歌劇団男役トップ10でした。ぜひこれを読んで考えた方、教えてください!!